それでは今回は前回の続きを書いていきますね。

まず、ウエディングプランナーの必要なスキルについての続きからですが

スキルを大別すると、<社交能力>と<専門能力>に分けることができますね。社交能力は、<業務説明能力><接客マナー><提案締結力>さらに<接客経験>などに分類ことができますね。
専門能力は、<婚礼参加経験><婚礼接客経験><婚礼専門用語><婚礼実務経験>の4つに分類していますね。
それらの項目の数値が一定の数値を超えれば、新郎新婦から認められるウエディングプランナーになれるのだ。



次にオリジナルウエディングについてですが

自分たちにあったアドバイスや提案をしてほしいという方、結婚に関してこだわりや夢がありそれを実現してほしいという方、二人とも忙しくて準備の時間が取れないので手伝ってほしいという方。
このような様々なご希望にそえることができるのが、ウェディングプランナーの役割になるのだ。



挙式当日だけではなく、結婚式の準備の時間はとっても楽しい貴重な時間であり、想い出にもなりますね。
準備から挙式まで、楽しい時間を過ごしていただき、一生の想い出にしていただくお手伝いができることがウェディングプランナーなのだ。

http://bridal-money.com/

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索